4巻発売!!!



祝 水都あくあ 38冊目のコミックス 祝



『D’プリンセス』4巻

↑ディーダッシュプリンセスと読みます。



2015年 6月16日(火) 

秋田書店さんより発売ですーっっ(^^)
ラブ


恒例の写真をUP


14339903222580.jpg

up表紙&裏表紙


14339903491301.jpg

upこの巻の新キャラ達による総扉


14339903725912.jpg

upお気に入り(?)のページ???

久しぶりの飯田さんとかラッキー



14339904039083.jpg


表紙描いてる時に唯一撮った写真。

この4巻表紙はホント描いてて楽しかった〜かわいい

人数居ると楽しい派です(笑)


中々写真撮る余裕が無くてーっムニョムニョ

今年は撮ってUP出来るよう頑張りたいのですがあせあせあせあせあせあせ



赤い旗・・・・・赤い旗・・・・・赤い旗・・・・・赤い旗



あっという間・・・と言いたいですが
そんな事ないな(笑)な、4巻発売です。


さてさて

久しぶりすぎるブログですが
新刊発売だし
ブログの方がいいよね汗 

と、何とか慌てて書いてますが


実はコレ書き終わったらちょっくら入院します(@▽@;)


書いておいて、後日病室でUPする予定でたらーっ


たぶん、退院日が4巻発売日当日(6/16)になると思われますので
(退院日確定したらUPしようかと思って)


退院祝いにぜひとも1冊お願いします(^◇^)ぴかぴか


お初の皆さまは1冊と言わず
1〜4巻一気にでもラブ





仕事の前半作業までは間に合ったのですが
後半作業残したまま
後ろ髪引かれての入院となってしまいました。。。



「無理はしない!」と決めましたので
病室で仕事はしませんひやひや


ゆっくり休んで元気に退院して来まっせ!!


また退院して(原稿終わって落ち着いたら?)
ツイッターなりブログなりゆっくり書きますので

よろしくお願いしますラッキー
 

発売済みです(゜◇゜)

発売10日経ってからのお知らせって。。。。。orz



祝 水都あくあ 37冊目のコミックス 祝

『D’プリンセス』3巻
↑ディーダッシュプリンセスと読みます。

2014年 12月16日(火) 
秋田書店さんより発売済みです(^^)
汗



14195419725810.jpg

up表紙&裏表紙



14195420046141.jpg

up恒例となりました、新キャラな総扉ラッキー



14195420304952.jpg

upお気に入りのコマ(←えっ!?コレ?ww)



14195421899284.jpg

up自画像(丹々付きイヒヒ)



*この『D’プリンセス』ですが
既刊『ultramixこれくしょん〔全2巻〕』の主人公【丹々(たんたん)】
・・・・・・の、母【嵐子(らんこ)】が主人公のお話ですわーい


というわけで、『ウルこれ』に出て来たキャラがたまに登場したりなんか
するわけですが。

今回は、その【丹々】の名前を付けた人が登場してます〜イヒヒ


そして新キャラもバンバン出て来てますので
(毎回毎回楽しんで描いてますラブ)

よろしくお願いしますです(*^◇^*)かわいい



ツリー・・・・・ツリー・・・・・ツリー・・・・・ツリー・・・・・ツリー



今年最後の原稿終わってから
PC触れてなくてブログ書けませんでしたムニョムニョ

なのに掃除も片付けも中途半端にしか出来ていない現状唖然

なんだかんだ2ヵ月ぶりのブログになってしまいましたし。。。



本当今年1年・・・・・
そしてこの『D’プリンセス』3巻の原稿期間は、大変で大変で
一生忘れられないモノになってますあせあせ

今できる精一杯・・・という感じで
情けない部分いっぱいですが(T_T)
同時に楽しい記憶もあるからこの仕事って不思議です。


見守って下さる読者様に支えられての1年&3巻。

休まず描き続けさせて頂けたおかげで
自分の体にも状況にも大分慣れましたので

来年はもうちょっと頑張れる気がしますぴかぴか
っつか頑張れワタシ!!

いろんな人に休めとも言われますがww
(タクシーの運転手さんに怒られたの忘れられませんww)

休んだら戻って来られない気がしますので
限界まで頑張ります(^O^)


なんか年末の挨拶みたくなってますが(笑)


3巻よろしくお願いしますラッキー


 

新刊、本日(4/16)発売しますーっ(*^▽^*)


13976233473870.jpg
up表紙と裏表紙vv



祝 水都あくあ 36冊目のコミックス 祝

『D’プリンセス』2巻
↑ディーダッシュプリンセスと読みます。

2014年4月16日(水) 
秋田書店さんより発売です(^^)



新キャラかわいい

13976233677651.jpg

13976233844712.jpg


懐かしのゲストキャラw

13976233986493.jpg

13976234168554.jpg


お気に入りの1コマラブ

13976234314465.jpg


わーわーわーっ

気が付けば、あっという間に2巻ですぴかぴか

応援して下さる読者様のおかげで
無事に2巻出させて頂けましたーっっラブ
ありがとうございます(^◇^)桜

3巻も出せるよう頑張りますので
祈ってて下さいーっっってれちゃう



画像無いですが
最後のトークページの自画像の後ろに
居るのは赤子丹々ですイヒヒ

毎回コミックスに合わせて自画像はコスプレしてますので
今回は嵐子のコスですから
丹々も描いてみましたw
1巻の時から描こうかと思っていたので、2巻でコッソリラッキー
(3巻あればもっとハッキリウィンク)
小さいですがチェックしてみて下さい〜(^◇^)


きのこブルー・・・・・きのこグリーン・・・・・きのこレッド・・・・・きのこオレンジ


ツイッターの方は一応昨日お知らせツイ−ト的なモノをしましたが
ブログが当日になってしまいました(+o+)
すみませんーっっっ


ってゆーかもう・・・一ヶ月ぶりのブログ。。。
本当に丸っと一ヶ月たってしまいました汗

今まで生きて来た中で
一番と言って良いほど時間が取れないでいますあせあせ

退院してから生活がガラリと・・・変わったというよりも
まだまだまだまだ本調子に戻れませんんんん〜ポロリ

もう、本調子じゃない自分に対してストレスもいっぱいいっぱい('_')

かといって休筆とかしたら
もっともっとストレス感じるの目に見えてますので
(こう見えて本当に漫画描いてるの好きなんですポロリ)

先日ストレスMAXでマジ泣きしましたが(^_^;)
「漫画描かせてもらえているから、こんなくらいですんでるんだなぁ・・・」
と、改めて思いました。

描かせて頂けるうちは
なんとか頑張って行きたいと思います!!


頑張りますっっ(>_<)
応援よろしくお願いしますっっっ汗

2巻、よろしくお願いしますですっってれちゃう汗汗
 

またやっちゃった(^皿^;)


13949545358490.jpg

担当さんからコミックスのカバー見本が送られて来ましたが

またしても・・・・・

封を開ける時に一緒に切ってしまい

見事に真っ二つです(T_T)

1巻の時もやりました。。。その記事はコチラ


2巻は可愛らしくしてみましたラッキー
4月発売予定ですぴかぴか

よろしくお願いします〜ポッ



ハート・・・ダイヤ・・・クローバー・・・スペード・・・ダイヤ

 ハニオト 新刊発売中ラッキー
        詳しくはnextコチラ

スペード・・・クローバー・・・ハート・・・ダイヤ・・・スペード

 


ついでですみません。


前回のブログ記事書いた数日後
人生初の入院を経験しちゃいました(@▽@)わーおっ

いえ、大丈夫です。元気です。
入院中も元気でした猫2

こんな風にブログ書けちゃうくらいに元気ですイヒヒ
友人への「退院してるよ元気だよ」報告も兼ねてのブログですイヒヒ


今思えば
「面白い経験したなぁ」
・・・という感じですが(笑)

友達に話したくて仕方ないですwww


ちょっといきなりだったので
入院と聞いた時に血圧すっごい上がっちゃって
先生に「落ち着いて下さい」と言われてしまいましたヨたらーっ

初めての事だったので
入院5日目にホームシックになりましたwww

そんな時にちょうど親友がお見舞いに来てくれて、嬉しかったですラブ


すぐに退院しまして、
自宅療養みたいな感じで元気にお仕事しております〜。

退院後初のお仕事は、入院前に終わらせるはずだったカラー・・・


13949546193201.jpg


退院して1週間くらいは体調ガタガタで
仕事も進まないーっ(>_<)汗 という感じでしたが

今は大分復活しております(*^。^*)

まだまだ本調子では無いため、お仕事スピードがノロノロで・・・

ツイッターもブログも・・・手がまわりません汗


しばらくツイッターに現れなかったため、
心配して下さった読者様が居ましたので
ブログで一応の生存報告を〜(^▽^;)


お仕事落ち着きましたら、個々にお返事しますので
待ってて下さいね〜


3月中にはたぶん・・・(^皿^;)

色々ひっちゃかめっちゃかになったスケジュール・・・
少しずつ戻して行かなくてはーっっ(゜▽゜)汗汗汗
 

届きましたー(^◇^)


13915136697170.jpg

どどーんとぴかぴか

サマフェスのサイン会や
サイン本よりも枚数的に多い感じですが(^^)

コツコツ仕上げますので大丈夫〜ラッキー


応募して下さった皆様、ありがとうございます〜ラブ


スタンプは担当さんが押して送って下さいました(^▽^)
可愛い出来です〜
良い感じ〜かわいい

頑張りますので
待っていて下さいねーーってれちゃう




今日は郵便局とか銀行行こうと思っていたのに

雪でした。

諦めました(@▽@;)

寒さに耐えられません。
風邪ひくのはまっぴらだーっ(/▽;)!!!


13915136859211.jpg




ハート・・・ダイヤ・・・クローバー・・・スペード・・・ダイヤ

 ハニオト 新刊発売中ラッキー
        詳しくはnextコチラ

スペード・・・クローバー・・・ハート・・・ダイヤ・・・スペード

 

今年も3週終わったかぁ〜


と、言う感じであっという間ですが(゜皿゜)汗

今年最初の原稿終わりました〜ラッキー


大変だったなぁ・・・・うん。色々と。。。
頑張ろう。うん。

思い返せば
ネームの時点で8Pオーバーして(←珍しい)
エピソード削ったり詰めたり
なんか大変でした(^_^;)


とりあえず
『D'プリンセス』8話 チラ見せ〜

・・・・って言いながら
やっぱり写メってる時間あまり無く(@_@;)

7話に引き続きの新キャラdown

13903999969882.jpg

『Qティング』の仁奈っぽいな・・・・と
描きながら思ってしまいましたw


13904000113923.jpg

upアシさんに
「水玉とかチェックとか好きに貼って可愛くしてわーい
とお願いしたらむちゃくちゃ可愛くなった

ガシャポン www

こんなのあったらテンション上がる(*≧▽≦*)ぴかぴか


毎回1話完結で来たこの漫画で、初めての前後篇です。(今回後編)
前編が掲載されている
月刊プリンセス2月号
・・・は、まだ書店さんに有ると思いますので
ぜひぜひvvv



13904000306384.jpg



今回、基本的な(服とか頭とか効果とか)トーンは
アシさんが貼って行ってくれたのですが


ペン入れ。。。というかアイツ。。。

艶ベタ!!(゜皿゜)

これがもう
終わらなくて終わらなくて終わらなくて・・・・orz
最後15枚に丸1日とかかかったよもう〜っっ(T▽T)

で、アシさん帰る頃にやっとペン入れが終わり
最後に真っ白な原稿5枚と
全ページの影トーンと仕上げを独りでやる羽目になりまして〜(/▽;)
(残り時間は半日って感じで・・・・・・キツカッタ〜ポロリ)

ちょいちょい担当さんから
「今どんな感じですか!?」
って電話ケータイきたのですが
(↑毎回原稿引き取りに来て下さいますから、時間みるために)

「後、〇枚です!!」

って答えながらもパニクっているので
自分でどんなスピードで貼れているのかわからない〜
って思っていたら担当さんが

「かなりのスピードですよ(笑)」ってwww


終わってから冷静に考えたら
確かにすごい速さでした(^_^;)

今回50ページでしたから〜〜イヒヒ汗


頑張った―っっっ
すっごい疲れたけどーーっっっ

もう、こういうターボ効かせて頑張るの
辛い年齢になってきましたヨ(゜◇゜)

翌日使い物になりませんもんったらーっ

楽しいっちゃ楽しかったりもするのですがね〜w
基本的に漫画描いてる時間は楽しいですからwww

『生きてるーーーっっっぴかぴか

って感じがして(^◇^)


でも今年の目標は

夢の 9時ー5時!!

・・・・とまでは言いませんが、

基本1日10時間労働w

ですかね〜(^_^;)

今、原稿佳境時は20〜24時間労働ですもん(笑)

まぁ、前回と今回は色々あったので
『特別爆弾』なタイプですが。


今年はコツコツとペースを作っていけるように
頑張ります(^_^)



後3時間早く終われば
予約入れていた病院キャンセルしないで済んだのですがあせあせ

残念ながら来月に持ち越しで('_')



んで、ラストこれ1枚!!って時にコレdown


13904487495503.jpg

ぎゃーーーっっっ

いつの間にか欠けてるーーーっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


本当に『ぎゃーっっ』って言いましたからねwww





ハート・・・ダイヤ・・・クローバー・・・スペード・・・ダイヤ

 ハニオト 新刊発売中ラッキー
        詳しくはnextコチラ

スペード・・・クローバー・・・ハート・・・ダイヤ・・・スペード

 

月刊プリンセス2月号発売中!

月刊プリンセス 2月号 
1/6発売しました〜わーい

『D’プリンセス』7話目掲載ですラッキー
(*『ディーダッシュ プリンセス』 と読みますvv)

48ページというボリューム!!(^◇^)


 かどまつ お 正 月 鏡もち な、お話ですイヒヒ


既刊コミックスの
『ultramix コレクション』全2巻
 (@小学館)

upと、世界が繋がっていますので
懐かしの人達がちょいちょいゲスト出演飯田さん


今回のゲストはこの人〜(^◇^)

13891880247280.jpg

久しぶりの艶ベタロング大変でした〜たらーっ


あと、ちょいお久な感じの 飯田さんラブ

13891880387891.jpg


そして他に新キャラ3名程・・・

の1人、後ろ姿ですがww

13891880602782.jpg


前回のクリスマスに引き続き
お正月も小物色々で
もう扉から縁起のイイ感じになってますのでww

よろしくお願いしますです〜るんるんラッキー




ハート・・・ダイヤ・・・クローバー・・・スペード・・・ダイヤ

 ハニオト 新刊発売中ラッキー
        詳しくはnextコチラ

スペード・・・クローバー・・・ハート・・・ダイヤ・・・スペード


 

今年最後の原稿〜(^◇^)


結構前に原稿はUPしてましたが
色々バタバタしていて記事UPが遅くなってしまいました汗

『D’プリンセス』7話の原稿チラ見せラッキー


13875470320807.jpg

up今回のお気に入りコマwww

嵐子ちゃん絶好調です!!



そして、知る人ぞ知る・・・な彼女登場
down

13875469788665.jpg

艶ベタロング大変〜(^◇^;)


新登場なキャラも多々
down

13875470055836.jpg


この天華(小さいけど)お気に入りですw


と、いう感じで

お正月〜かどまつ な回になっております(^◇^)

月刊プリンセス 2月号 (1/6発売) 
よろしくお願いします〜ラブ

up*全サの直筆サインプレゼントの〆切が
この発売日(当日消印有効)ですので
よろしくお願いしますです〜(*^▽^*)



お年玉・・・・・鏡もち・・・・・お年玉・・・・・鏡もち



今回の原稿は、たぶん今年1番大変だったのではないでしょうか(-_-;)

なんか・・・でっかいアクシデントに始まりまして唖然
そのせいでまず水都が体調崩し・・・・・
(胃痛と蕁麻疹くらいでしたが、今年初っ・・・てか久しぶりだったのでキツカッタ)

途中アシさん体調崩し〜撃沈
(数分間トイレで気を失うというビックリな・・・あせあせ)

これも、アクシデントの波を被ってしまった
ストレスだったのではないだろーかと思ってますがポロリ

本当に申し訳ないです汗

この原稿中はもう引きずりまくって大変でしたが
この先は色々気持ち入れ替えて頑張りますので
今回みたいに大変な事にはならないかと!!

ってゆーか、しないし。させないふぅ〜ん


そんな中、アシさん達が本当に頑張ってくれまして

ちょっと予定よりも時間かかっちゃいましたが
原稿も無事に完成しましたぴかぴか

『仕事』に対するアシさん達の本気を見た(゜◇゜)という気分でした。


水都が中々に・・・絶好調です!ってな体調でないので
その辺りもすごく心配してくれて
サポート半端ない感じです。
ありがたいなぁ〜(*^_^*)おはな


その分、水都も頑張ります!!

頑張っている人を見ると
自分も頑張ろうてれちゃう って思えますから

頑張っている人が傍にいるのって、幸せです(*^。^*)

色々大変ですが、来年も頑張りますーっっっぴかぴか






ハート・・・ダイヤ・・・クローバー・・・スペード・・・ダイヤ

ハニオト 新刊発売中ラッキー
  詳しくはnextコチラ

ハニオト 掲載情報ブログはnextコチラ

スペード・・・クローバー・・・ハート・・・ダイヤ・・・スペード
 

月刊プリンセス1月号、発売中!

ちょっと遅れましたが(^_^;)


月刊プリンセス 1月号 
12/6発売しました〜わーい

『D’プリンセス』6話目掲載ですラッキー
(*『ディーダッシュ プリンセス』 と読みますvv)


 ツリー  リース ですイヒヒ


既刊コミックスの
『ultramix コレクション』全2巻

upと、世界が繋がっていますので
懐かしの人達がちょいちょいゲスト出演しております飯田さん


今回のゲストはこの人〜(^◇^)

13864573194680.jpg

相変わらずな感じですがww


13864573330211.jpg

あと新登場な双子ちゃんるんるん


クリスマスなお話なので
画面に小物が色々ちらばってますツリー

アシさんがむちゃくちゃ可愛くしてくれまして
大満足ですてれちゃう
楽しく描かせて頂きましたvvv

読者様にも楽しんで頂けたら幸せです〜っ(*^。^*)ぴかぴか



よつばのクローバー・・・よつばのクローバー・・・よつばのクローバー・・・よつばのクローバー・・・よつばのクローバー・・・よつばのクローバー



11/15に発売したコミックス『D’プリンセス』1巻の
この月刊プリンセス1月号

・・・・・に付いてます各応募券
直筆サインという全員サービス応募出来ます〜わーい

サイン描きも頑張りますので
ぜひぜひGETしてやって下さい〜(*^▽^*)

ちなみに、サインは色紙でなくハガキです〜(^^)


ついでに。
コミックス発売日のブログは コチラ

チェックよろしくお願いしますv

 

書店さん用色紙

と、いうことで
書店さんの販促用に色紙描かせて頂きました〜ぴかぴか

飾って下さるのかはわかりませんがたらーっ
色紙をお渡ししました書店さんご紹介します〜

■大きい色紙
・ジュンク堂書店千日前店
・ジュンク堂書店漫画館三宮駅前店
・喜久屋書店漫画館京都店
・喜久屋書店橿原店
・アニメガ新宿店
・HYPER BOOKS かがやき通り店


■小さい色紙
・大垣書店高槻店
・大垣書店イオンモール京都店
・ブックファースト梅田2階店


13844321393710.jpg

編集部からの依頼ですので
色紙も送って頂いたのですが

実は苦手な紙質の色紙だったため
家にある色紙で代用させて頂きまして・・・

数足りなくてかき集めたというww

紙に描いて貼っちゃおうかとも思いましたが(^皿^)
なんとかクリアしましたるんるん

依頼自体は、
嵐子1人で』、更に『1色で』
・・・だったのですが、
1色の色紙を華やかに見せる技量がありませんので汗

勝手にカラーで描いちゃいました(^^)


描きながら

もし2巻発売の時にも描かせて下さる書店さんあれば
その時は嵐子+誰か・・・で描きたいなぁ〜と思ったりイヒヒ


ほとんど関西の書店さんですが
見かけましたら教えて下さい〜(^◇^)



新刊発売中ラッキー

詳しくはnextコチラ

 

| 1/10PAGES | >>

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

ドラマCD ALMIGHTY×10
ドラマCD ALMIGHTY×10 (JUGEMレビュー »)
ドラマCD,佐藤利奈,皆川純子,朴ロ美,緑川光,森久保祥太郎,下和田裕貴

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH

OTHERS

MOBILE

qrcode