ガチ・ハニワ!

1ヵ月以上ぶりのブログになってしまいました(゜-゜)汗

その間になんかブログ使いやすくなってる!
もう書いててイライラしていたのですが
改善されているー(^◇^)
良かったーっっるんるん


さて。

思ったように仕事出来なくて
ストレス抱えてますポロリ
よく泣いてます(T_T)

担当様が体調諸々、本当に気にして下さって
それだけでかなり救われてます。
どえらい迷惑かけてますが・・・・・orz

今年中に本調子に戻れるように。。。
up
今の目標です。
頑張ります。

小学館の方も同じく。ゆるゆると。
先日久しぶりに担当さんと話しましたたらーっ
こちらの方は入院時にお仕事してなかったので
何も伝えておらず。。。

その間、担当さんも辞める辞めないとか(ショーゲキ唖然)
色々あったのだそーで
お互い連絡取ってる余裕なく(そんな偶然なタイミングw)

で、先月末やっとタイミング合って連絡来たというねたらーっ

担当さん「・・・・で、あれからどうなりました?」
水都「あ、○月○日に入院して、もう無事に退院して落ち付いてますw」

↑みたいな変なやり取りをw

でも本調子でない事はわかって頂いてますので
「まぁ、今年中に復活目指す感じで〜」
という。


色々頑張らなくてはーーーっっっ


で、暗いブログ書いてばかりも嫌なので猫2

ちょっと前向きにテンション上がるネタを(^v^)



昨年5月
埼玉県行田市にあります

さきたま古墳公園 という所に行って来まして

(その時のブログはこちらnextko-fu-n-(゜◇゜))

そこに はにわの館 という所がありまして

ハニワハニオトを作らせてもらえちゃうのです!!

ガチなやつですてれちゃう


粘土を購入しまして

基本的なハニワの作り方を教えてもらいながら

自分が作りたいようにアレンジして・・・

だいたい2時間くらいで出来ます(*^。^*)


とにかくハニワというか
ハニオトがつくりたいというねwww

こんな感じでdown

14009720786800.jpg

明確なビジョン(笑)があったせいか
結構早めに出来あがりましてわーい

時間余らせていたら
「小物置く所とか付けてみては?」
という言葉を頂き

右下にちょっとした受け皿的なものをイヒヒ



で、この後 焼き入れて 焼いてもらいますので

引き取りは約1ヵ月後・・・・・・・


だったのですが

なかなか行けず(@▽@;)

先日やっっっっと引き取りに行って来ました〜たらーっ

約1年ぶりの再会ーっっ汗



14009729362941.jpg

アプリで加工遊びしまくっちゃいましたが

見事な埴輪色になりました〜ラッキー


玄関に居ますラブ


古墳のある公園で緑に癒され

童心に返る粘土遊び(笑)

興味ありましたら遊びに行って下さい〜(*^▽^*)ぴかぴか


さきたま古墳公園next

はにわの館next



久しぶりの遠出でしたわーい

只今ほぼ引き籠もりですので。


夏過ぎたら都内行きたいなっっ

街に行きたい街にぴかぴか

↑自然見に行きたいとか言わないあたり・・・(笑)

あ、でも海は見たい!!

横浜行きたいーーーっっってれちゃう汗汗汗


 

ハロウィン間近

 
先日

マッサージのスタッフさんに先月誕生日プレゼントを頂いたので
お返しにハロウィンお菓子を持って行って来ました(^v^)


で、くっつけたハロウィンカード(手作り感たっぷりww)


lento_20121026140425-67361.jpg


小学生からの読者様だと聞いたので
バケル(水都の自画像)とハニオトをわかってくれるだろうという期待

バケルなんてハロウィンぴったりだしwww



思えば

こんな職業でありながら
友達に直筆イラスト付きなカードとか付けた事無いよーな・・・(゜_゜)


なんとなく遠慮(?)してしまう感じ?


コミックスを渡す時にイラスト付けたりはしても
何か描いたものを贈ったりとか・・・・・無いかも~~(^_^;)




コツコツ

 
読書の秋ですし

本をドカッと一気買いしました(^^)

仕事の合間と移動中などで
コツコツ読みたいと思います。

活字活字〜



んで

ふと思って

ブックカバーを作ってみましたwww


ミシン出すのが嫌だったので、紙で


本当は切ったり貼ったり描いたりの手作りしよーかと思いましたが
なんとなくPCでまず作ってみたのが楽しかったので(^_^;)


DSC_1432-17045.jpg

持ってる素材くっつけただけですが
(今これくらいのモノしか作れないPC環境

でも楽しかったです
色々作ってみたけどコレが一番可愛かったので
これだけUPwww



文字が欲しいと思ったので、HPのタイトルAQUAIZAN入れてみましたwww


裏はこんな感じでハニオト付き

DSC_1430.jpg




オマケでコチラは 
AQUAIZAN QUTE QUEEN

DSC_1426-17044.jpg

コミックス『Qティングを読んで下さった方は
中の最初の扉絵にちょこんとスタンプ押してありますので
知っているかもですが

QUTE QUEENは
仁奈のテーマみたいなモノです

『Qティング』の『Q』は、QUEENの『Q』ですから〜www


運動の秋と

読書の秋というか
資料読み込みの秋(インプットの秋?)



落ち着きたくて。。。

 
久しぶりの趣味ブログです(^_^;)


lento_20120807171554.jpg


アロマオイル使って

化粧水
ボディミスト
マッサージオイル(顔用・ボディ用)
エアーフレッシュナー

を、一気に作りました(#^.^#)

顔マッサージして、ぷるぷるです



最近は中々時間取れなくて、
更に精神的余裕も無くてwww
モノを作るという趣味は封印されてます

(むしろ何かやった方が精神的には安定しそうですが
いかんせん時間配分がド下手なもので・・・orz)

あ。アロマだけは毎日空気清浄機で使ってるか

美少女アイドルちゃん達が来た時も
『良いニオイがする』というコメント頂きました

アロマはウチのアシさん達にも好評です
玄関入ってすぐわかるらしいです
「今日も良い香り〜」ってやって来ますww



なんだか最近落ち着いて仕事が出来ず
「うきーーーーーっっ(@皿@;)
とかなりそうだったので

作ろう作ろうと思っていたアロマモノを
いっそ気分転換に作ってみました(^_^;)

香りによっては精神的に安定させてくれるものがありますからね〜
そーいうもの使って

満足


おちついて仕事したいな〜


トリコロールー(^◇^)ー

 
そういえば
今、水都のスマホにはこれ付いてます。

FxCam_1331647407094.jpg

イメージパリちっくなwwイヤホンジャックピアス(^^)

好きww

トリコロールが昔から好きvvv

先月、友達の誕プレとか色々作った時に
ついでに自分のも作りました(^◇^)

↑というか自分ので練習したwww


飽きたらまた違うのを作ります。


バレンタインプレ

FxCam_1329715692989.jpg


チョコとは別に、アシさんに用意したモノですww


去年はバッグチャームで今年はコレ

コサージュピンもついてるヘアピンです。


さっそく付けてくれたのでパチリ(^◇^)


バレンタインなので
真ん中にチョコクッキーなパーツ使ってます。

というわけで、

80%遊び感覚で作りましたwww

でもうっかり外にも付けて行ける・・・と思う(^▽^;)



スマホ持ってるアシさんには
イヤホンジャックを、クッキーパーツ使って作りましたが
残念ながら画像無しです


可哀そうな事にアシさん
水都の趣味の餌食になってる感覚ですがww

ちゃんと普通にチョコも渡しましたから




イヤホンジャックピアス

FxCam_1329640829918.jpg
今月頭に母から

『スマホにしよーと思う』

という電話が、寝た一時間後にかかってきて(笑)

30分くらい話していたので、目が覚めてしまい、そのまま起きてしまったという事がありました・・・(^_^;)

で、
その時、スマホの『イヤホンジャックピアス』を作ってあげる〜(^.^)

という話をしたので、諸々の荷物と一緒に送ろうと・・・

バレンタインデーまでには送ろうと・・・


作ってラッピングもしてあるのですが、未だココに(;´▽`)


明日から妹宅に来るらしいので
名古屋に帰る頃に着くよーに、荷物を送りたいと思います(^^ゞ


ちくちく



頭使った仕事してると
休憩がてら何も考えない時間が欲しくなるのですが


それが何日か続いた時
せめて、頭使ってない時に
何か作ろうかな・・・・・(・。・)


と思って、
先日
こんなの作ってみましたwww






繰り返しの単純作業

って事で、ニードルで羊毛フェルトちくちくちくちくvvv

ひたすらちくちくちくちく

たまに形を考えながら

ちくちくちくちく



小さく作りすぎて、ちょっと手の部分が大変でしたが
楽しかったですwww


ストラップにしてみました(^^)

何か簡単に作る時は
必ずハニオト〜www



・・・ってブログをUP忘れて
昨日また記事UPできなかった・・・orz

思った以上に可愛かった

 
2月の話ですが・・・(^_^;)


作ってみたものが
思った以上に可愛かったのでパチリ
(自画自賛注意)


2011030210150000.jpg 2011030210190000.jpg

チョコ3連キーホ
(真ん中は飴では?www)


2011030210160001.jpg 2011030210160000.jpg

カラフルだと、見た目は可愛いのですが
味の想像はつかないですね〜


2011030210180003.jpg 2011030210180001.jpg

こちらは無難にwww



友達へのバレンタインです。


もう3月です・・・・・(゜_゜)





只今4月。

後日、無事に、遅刻プレ送りました(^^)


兎年なので・・・

 

4月突入ですね〜(^^)
もう3日ですがwww


今年もあと9カ月・・・


あっという間に年末ですねきっと(@皿@;)



4月もがんばります



今日は、改めて書く事が何も無く・・・orz

(家で仕事してると、こんな事多々ですがwww)

かわりに
タイミング逃してUP出来ていなかった記事を






・・・昨年・・・

今年兎年だし・・・と
ウサギ耳フード被ったテディベア制作始めたり

・・・・・したのですが、フード作ったトコで止まってます

(もう4月だというのに



フードは赤。

2010121311020000.jpg


裁断〜

2010121311410000.jpg


耳部分縫い終わりましたwww

2010121313000000.jpg


くま部分裁断〜

2010121618070000.jpg


フード完成〜

2010121612140000.jpg


くま部分はまだ縫い途中なので・・・

以前作ったくまに、とりあえず被らせてます(^_^;)



2010121612150000.jpg


完成はいつになるやら・・・・


まぁ、今年のクリスマスに間に合えば・・・・とか(^_^;)



| 1/6PAGES | >>

CALENDER

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

ドラマCD ALMIGHTY×10
ドラマCD ALMIGHTY×10 (JUGEMレビュー »)
ドラマCD,佐藤利奈,皆川純子,朴ロ美,緑川光,森久保祥太郎,下和田裕貴

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH

OTHERS

MOBILE

qrcode